1. HOME
  2. よくある質問

よくある質問

こちらからの無理な提案や営業は行いません。とくに勉強会では、中立的な立場から相続における注意事項や相続対策の流れ・事例などをお伝えしていきます。相続対策は、アパート建設や不動産の売却が必ずそのご家族にとって良いかと言いますと、決してそうではありません。ご家族の資産状況やご意向によって、行うべき相続対策は千差万別です。不動産相続の相談窓口では、そのことをきちんと考慮し、十分な比較検討材料や判断材料を提供させていただいた上で、そのご家族にとって最適な、幸せの相続となるようサポートしてまいります。

地域をよく知り、相続の知識を持った住宅・不動産会社のプロが対応します。「不動産相続の相談窓口」では、全国の窓口のアドバイザーに対して定期的な研修や情報の提供を行っています。
不動産相続の相談窓口は、資産全体の内容や家族の関係をお聞かせいただいたうえで分析をしてどう分けるか、どう引き継ぐかという相続における「根本」の悩みの解決を図っていきます。
どう分けるかを考えるときには不動産の評価に加えて、実際の「価値」(どれくらいで売れるか・活用できるものかといった視点)などの判断が必要なことに加え、不動産の活かし方についての具体的な解決策を持っているかどうか、経験があるかどうかで差がでると、私たちは考えます。
「不動産相続の相談窓口」は不動産会社・建設会社で組織しているネットワークのため、この分野にとても強く、安心してご相談いただけます。

店舗への個別相談申込はこちら:https://joinhome.co.jp/inquiry/

もちろん、勉強会だけの参加も可能です。個別の相談は、希望に応じての実施となります。相続はできる限りご自分たち(ご本人やご家族)で解決できることが理想です。多くのことを学んで持ち帰っていただけたらと思います。 相続は、ご本人だけの問題ではなくそのご家族の未来の幸せにも通じるものです。ぜひご本人だけでなくご家族の皆様も一緒に勉強会に参加いただき、勉強会後に皆様で相続について考えるきっかけにしていただければ幸いです。 勉強会の日程と内容詳細は下記ページからご覧いただけます。お気軽にお申込下さい。

相続勉強会 申込ページ:https://joinhome.co.jp/study/

もちろんです。
不動産相続の相談窓口は全国ネットワークの組織です。実家を相続した場合など、相続不動産が遠方にあることはよくございます。そのような場合、不動産相続の相談窓口では全国ネットワークを活かし、店舗間で情報を連携し、その不動産の近くにある店舗にて対応することが可能です。
まずはお客様が一番行きやすい店舗にてご相談ください。

店舗での個別相談はこちら:https://joinhome.co.jp/inquiry/

もちろん資産を受け継ぐ相続人の方でもご相談ください。相続は実際に起きる前の、事前の準備が大切です。実際に相続が起こってからでは手続きまでの期間が限られじっくりと資産の調査をしたり将来のことを考える時間がとれず、後々の後悔につながることも数多くございます。皆様が元気なうちに、幸せをつなぐための相続対策を考えることをぜひおすすめします。お気軽に勉強会にご参加ください。店舗での個別相談も無料で承っております。

勉強会のお申込はこちら:https://joinhome.co.jp/study/
店舗での個別相談はこちら:https://joinhome.co.jp/inquiry/

ぜひご相談ください。不動産相続の相談窓口は、不動産会社や建築会社で組織されたネットワークですので不動産・建築分野は得意です。窓口を構える会社やその提携会社で建築をすることも可能ですので、お客様自身が探す手間を省きスムーズに対応できます。一方、相続対策(節税対策)としてアパートを建てることが、お客様やご家族の将来までを考えた時に本当に幸せとなれる対策であるのかを、きちんと考える必要もあります。そのアパート建築がご家族にとってよい選択なのか、アパートを建てた後の収支はどうなるのか、ということから一緒に考えましょう。

店舗への個別相談申込はこちら:https://joinhome.co.jp/inquiry/

  • 相続勉強会
  • 相続勉強会お申込み
  • 無料個別相談お申込み
  • (株)ジョインホーム|沖縄県豊見城市宜保の不動産会社情報【グーホーム】
  • 不動産相続の相談窓口